AHONDARer

大阪から関東に左遷されたあほんだらの自転車旅行記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part8【志高湖キャンプ場~佐多岬】

※大阪から日本最南端の佐多岬に自転車で赴いた記録です 前記事 cinelli.hatenablog.com cinelli.hatenablog.com 10月28日 大分県 志高湖キャンプ場~熊本県阿蘇 ▲本日の旅路 起床 朝7時、斜めった坂で寝ていたため体がずり落ちてテントにえぐれた状態で寝て…

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part7【香川県橘ノ丘総合運動キャンプ地~大分県志高湖キャンプ場】

当記事は主が大阪からのんびり自転車で鹿児島最南端佐多岬に行った紀行記です。 前記事 cinelli.hatenablog.com 10月26日 高知県高知市~愛媛県四国カルスト ▲本日の旅路 起床 民間公園であることと、予定を考慮しかなり浅めの時間で起床。 民間公園でのテ…

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part6【大阪府守口市~香川県橘ノ丘総合運動キャンプ地】

しばらくぶりです。 宗谷岬から帰還し1週間後、北海道で大規模地震が起きました。 被災された方々には心よりお見舞い申し上げますと共に、私も少しでも遅れていればフェリーが出ず帰りが大幅に遅れるか永遠に帰らぬ人となるところでした。 まあ死んでもいい…

M-1 GP 2018 総括

M1見てて思ったこと 敗者復活戦について 結局は人気投票かと落胆せざるを得ない。 3年前のとろサーモンの悲劇から何も学んでいない。 このシステムの欠陥なんとかならんのか。 とにかく面白い漫才師を決める大会では無いのか。 以上。 そして本戦 いちいち上…

M-1 GP 2018 決勝メンバー個人的予想

M-1 GP 2018の準決勝全27組の出順が発表になりました。 決勝にはこの内9組が通過となります。 それに伴い個人的ではありますが3回戦・準々決勝の仕上がりを鑑みて予想を立てました。 ちなみに前回 1位とろサーモン 2位和牛 3位ミキ を名前だけで当てました。…

自転車日本縦断しました。

大阪→宗谷岬から一ヶ月の充電期間を経て、先日大阪→佐多岬を達成しました。 まぁ詳細は追って記事にしますん。 でゎ

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part5【北海道函館市~宗谷岬】

前リンク cinelli.hatenablog.com 8/19 北海道函館市~北海道八雲市 ▲本日の旅路 全身を懲りでバッキバキにした私がネカフェを出たのが9時半である。 本日は函館を観光した後に洞爺湖に向けて距離を詰めておこうという算段である。 まずは赤レンガ倉庫 を散…

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part4【宮城県仙台市~北海道函館市】

前リンク cinelli.hatenablog.com 8/11 宮城県仙台市~岩手県平泉市 ネットカフェで調子に乗って8時過ぎまで寝てしまった。本来払わなくてもいいなけなしの金を払い外へ。 ▲本日の旅路 本日は岩手県平泉市まで 岩手県はデカい・・ 栄えていた仙台を抜けると…

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part3【東京都千代田区~宮城県仙台市】

大阪から北海道の宗谷岬に行った記録を綴っています。 これから挑戦するぞという方の肥やしになれば幸いです。 質問に関してはコメントしていただければ返します。 前回リンク cinelli.hatenablog.com 8/5 東京都千代田区~茨城県大洗市 ▲本日の旅路 ネカフ…

キングオブコント2018 KOC 全体的に捨て無しのハイレベル

キングオブコント2018 全体的にレベルが高く、それだけに全コンビ2ネタずつ見たかった。 昔は10位でも2ネタさせてもらっていた気がするが、ルール変更により2本目は上位三組のみとなった。 1.やさしいズ 419点 復習で爆弾を仕掛けた会社員に清掃バイトがち…

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part2【大阪府守口市~東京都千代田区】

大阪から北海道の稚内に行った記録を綴っています。 これから挑戦するぞという方の肥やしになれば幸いです。 質問に関してはコメントしていただければ返します。 前リンク cinelli.hatenablog.com 8/1 大阪府守口市~愛知県岡崎市 都合上、初期は写真を撮っ…

ひとりぼっちの自転車日本縦断 Part1【introduction】

ども、嶋浪です。 今年は歴代でも2番目の猛暑だと言われているそうです。 連日至るところで40度超えを記録し、熱中症の注意喚起をメディアが促している8月の初めと同時に日本の最北端である宗谷岬を大阪から目指します。 ただ、どうせ読んで貰うならば実用…

相席スタート 単独公演「album」 in 大阪

相席スタート 単独 album 大阪公演 男1人で見に行きました。 メモってた訳ではないので記憶を辿りながら 何個か抜けてるかもしれません コントが2個くらい抜けているかも。 開演 漫才 男をを見分ける方法。 MC無しの掴み漫才 ケイさんが自分は男を見る目が…

M-1 1回戦にアマチュアで出た

M1グランプリに9月13日「なかよし組合」という名前でアマチュアながら出させていただきました。 ネタは私が深夜のテンションで20分で完成させ、相方とブラッシュアップしながら試行錯誤といった感じです。 ネタの肝がツッコミなので私が担当。相方にはボケ…

君の名は。MAD 【Majirogi】 反省点と総評

www.nicovideo.jp www.youtube.com 前々から制作していた久々の長尺MADを上げさせていただきました。 Youtube版のみイントロダクション付きです。 ニコニコの方はMV部分のみです。 理由としましてはAniPAFE2018というアニメMADのイベントに出させていただく…

シ◯ベスト◯イクルにボられた話

ども、βコンです。 この場をお借りして真実を淡々と綴らせていただきます。 事の発端はホイール(レーシングゼロ)がどうしても片リアフレームに触れる事からでした。 原因追求していくとスポークが折れており、それがホイールがのブレを引き起こしてるとの…

AniPAFE作品のshort verを公開しました。

どもβコンです。 前半部分が見せれる程度に仕上がったのでYoutubeとニコニコに公開しました。 この作品のFULLがAniPAFE用作品ということですので、公開は早くて8月31ということになります。 何せ伴奏が多い曲ですので間の持たせ方と構成が難しい。 前半はエ…

自転車旅でもっていくべき物リスト

ども、βconです まあメモ書き代わりと言っては何ですが6年間自転車乗ってきて旅してきた私の経験上で、自転車旅にもっていくべきリストを作成しました。 「必須なもの」「あると嬉しい」「重さとの兼ね合い次第ではもっていってもいい」の3つに分けられま…

大阪→北海道自転車ツーリングの予定

ども、βconです。 まあ旅なんて裏切りの連続ですから絶対この通りにはいかないですけどね。 雨が降ったりね・・ 自分の中では嵐レベルだとクールダウン日の前借、しかし基本は前進 何せ今回は長期戦なので無理をしないのが1番大事。 特に今までみたいなペー…

AniPALに向けての作品

ども、βconです。 今年もいはさん主催でAniPALが開催されます。 ch.nicovideo.jp 毎年開催を視聴者視点で楽しんでいた私が、クリエーター視点で開催を喜べるようになり早2年。 前回は適当なやっつけ仕事になってしまったので、今回は多少の時間と熱量を注ぎ…