AHONDARer

大阪から関東に左遷されたあほんだらの自転車旅行記

シ◯ベスト◯イクルにボられた話

ども、βコンです。

 

この場をお借りして真実を淡々と綴らせていただきます。

 

事の発端はホイール(レーシングゼロ)がどうしても片リアフレームに触れる事からでした。

 

原因追求していくとスポークが折れており、それがホイールがのブレを引き起こしてるとの事でした。

 

なのでその場から一番近い汁に直行。

 

私「スポークが折れてしまったので見立てお願いします」

 

汁「んー、一本だけですね。これだと工賃込みで2千円くらい」

 

私「どんくらい時間かかりそうですか?」

 

汁「もし在庫があれば一週間以内、無くて取り寄せになっても2週間くらいです」

 

私「遅くても2週間ですね?わかりましたお願いします。」

 

この時私は1ヶ月後に旅を計画していました。

 

2週間で終わるならここに任せるかと思い、修理を依頼。

 

そして1週間後、携帯に着信が。

 

汁「もしもしー汁です。あのーよく見たら3本傷いってたのでこれも直しますー工賃8000円です」

 

私「はい?」

 

汁「んで、在庫なくて取り寄せになるんで」

 

私「はぁ…」

 

汁「1ヶ月後、2か月見といてください」

 

私「は???????」 

 

遅くても2週間宣言は何だったのか。

 

1週間後、スプロケとタイヤを付けたまま預けていたことを思い出し、その取り外しに行く了承をもらう電話を私からかけました。

 

私「というわけでタイヤとスプロケだけ回収させて下さい」

 

汁「はい、ただスプロケは工賃かかります」

 

私「自分で道具持って行って自分で外せばかからないですよね?」

 

汁「まぁ、できるなら」

 

私「ちなみに時間と工賃ともう一回教えてもらえますか?」

 

汁「少々お待ちください(ガサゴソ)」

 

汁「お待たせしましたースポーク3本交換で1万円ちょいです。」

 

たかくなってんじゃねぇか!!!!

 

猛抗議の末、8000円に。

 

当初2週間で終わると言っていたはずが、既に2週間経って尚、更に1か月かかると吐かす。

 

旅に間に合わないのはまずいし、家には10速ホイールしか無かったのでリアホイールだけ別途Amazonで購入。

 

SHIMANOのエントリモデルの11速のやつ。

7000円の出費

 

金と貴重な時間をボられた私が汁を訪れることは金輪際無いだろう。

 

fuck(^_−)−☆