AHONDARer

大阪から関東に左遷されたあほんだらの自転車旅行記

M-1 1回戦にアマチュアで出た

M1グランプリに9月13日「なかよし組合」という名前でアマチュアながら出させていただきました。

 

ネタは私が深夜のテンションで20分で完成させ、相方とブラッシュアップしながら試行錯誤といった感じです。

ネタの肝がツッコミなので私が担当。相方にはボケをしていただきました。

 

ネタの構成は定食屋を開いてこんな料理を出したいという大喜利っぽいボケに対して、ツッコミを入れいていくというもの。

 

ネタの構成的には学天即さんがかなり近かった、無意識のうちにそう作っていました。

 

ハコは大丸14Fの大丸心斎橋劇場で収容人数は150程度?

 

我々が出たのはHグループ、アマチュアが続くということもありお客さんは60人程度でした。

 

結論から言いますと一回戦落ちで、はた目から見ても面白いなー!と思ったアマチュアでさえ落選していました。

それを考えても我々は余落ちだったのかもしてません。

 

ただ、ポイントポイントで笑いは起こったのでそこは気持ちよかったですね。

来年は2回戦行きたい。