AHONDARer

大阪から関東に左遷されたあほんだらの自転車旅行記

2019-04-03から1日間の記事一覧

美しい台湾(環島)一周サイクリング 8日目 墾丁~台東

風はその日のサイクリングを左右する。ローディにとって風向きとは最大の助太刀にもなり得るし、最恐のボスともなり得る。 知り合いのおっさんに「俺はサイクリングのとき西から東しか行かん」という奴がいる。 理由は東から西は逆風になる、逆風で走るくら…

美しい台湾(環島)一周サイクリング 7日目 高雄~墾丁(最南端)

私が景観の良い場所にサイクリングする際は大抵天候が荒れる。 雨男なのだろうか、というよりは日頃の行いの方が大きい気もする。 3/7 高雄 台湾の天気予報は当てにならないと聞くが、Googleで台湾天気と調べると、そこにはしばらくの間雲と雨のマークが羅列…

美しい台湾(環島)一周サイクリング 6日目 台南~高雄

今回の旅は日経コンビニの存在がカギを握っていた。 リスケの際も近くにコンビニはあるか?あと何km走ればコンビニかという考えが必ずあった。 もしほかの国なら・・・本当にどうしていただろうか。 3/6 台南 台南から高雄へ 7時半に出発し距離としては40〜5…

美しい台湾(環島)一周サイクリング 5日目 嘉義~台南

3/5 嘉義 携帯を取ると朝8時と表示されていた。 昨晩のアルコールと0時まで起きていたのがたたった。 自転車旅比で朝8時起床は寝坊である。 チェックアウトを済ませ空を仰ぎ見ると雲が覆っており、多湿度と温い気温が私の汗出を誘った。 本日は台湾南部最大…